この糸電話は非通知設定

詩や雑感を記したり、好きなものを紹介します。

今日のご紹介

www.youtube.com

今日のご紹介は、whoo×やなぎなぎ×eauの"ice"です。

この曲はwhooさんが初音ミクで作った曲を、やなぎなぎさんが歌ったものです。グラフィックはeauさん。

なぜボカロバージョンでなくやなぎなぎさんのものをピックアップしたかというと、人間離れしたとても長い時間の流れのようなものをこの曲から感じるからです。ボカロが歌うとしっくりとハマりますが、人間が歌ったほうが深みが出ていると思いました。

三人の仕事が全て、iceの美しさに縛られているようで、妖しい力を持った作品になっていると思います。