この糸電話は非通知設定

詩や雑感を記したり、好きなものを紹介します。

  出 口

 

 くだらない詩を書いて 満足してた日々は

    青い風を浴びて 進む僕らの前から

     いとも簡単に サヨナラしていったんだ 

 

 死にそうなほどもがいて 悲壮に見舞われた日々は

   あっけらかんとした 君の顔の前に 

      いとも簡単に 消え去っていったんだ

 

     さぁ これから始まる

     破れたキャンバスの向こうに覗いた

     太陽の光と海の向こうに

     待っているはずの 清らかなもの

 

 

 くたくたになって 床で寝た夜は

  朝のシャワーで 梳いて流して

  さっぱりとして 振り返ることもない

 

 生きるほどに苦しくて 息継ぐ暇もないまま

    よどんだ空気に 慣れ切った日常は

   君の皮膚を固めて ザラザラにした

  

     さぁ 砕けよ この薄っぺらい生き方を

     さぁ 吹けよ 台風のように

     心に絡まった釣り糸を 解いて振り払い

     深呼吸するんだ 澄んだ空気で