この糸電話は非通知設定

詩や雑感を記したり、好きなものを紹介します。

俺ってやつ

夢を見て
上の空
石につまずき
派手に転んで
起き上がれず
誰か手を取ってくれと
思ったときもあった

自分だけは捨てられず
なり振りも構わず
不細工に立ち上がれば
実に多くの助けを得て
今がある事に気が付いた

悪い事をしてきたばかりじゃないさ
でも神さんの天秤にかけたなら
きっと俺の人生はこんなもの

偉い奴もいる
俺は下から数えたら早い方
まともな奴もいる
俺は曲がった癖がどうしても抜けない

色々試してはみたんだが
結局どれもうまくはいきやしない

良いものを捨てて
悪いものを拾って
後悔もして 時計を戻そうともしたけれど
何のことは無い 針が進むのに 追いつけなかっただけ

悪いことをしてきたばかりじゃないさ
でも神さんの天秤にかけたなら
きっと俺の人生はこんなもの