この糸電話は非通知設定

詩や雑感を記したり、好きなものを紹介します。

早い日の入り

お題「ひとりの時間の過ごし方」

古いギターを手にとって パラリとマイナーな一曲を奏でたら

窓の外はもう黄昏時で え?まだ五時過ぎなのに、そんな季節か。。

なんて思って、続けざまに、夜を歌う一曲 歌ったら

俺ってこんな生活、もう10年以上してんだな、なんて

ちょっと虚しいような 

小さな平和を享受して 小さな苦悩を胸ポケットにしまい込んだまま

そんなに時が経ってしまったかと 

あの時の友達は もう随分先に歩いていってしまったかな なんて

吸ったことも無いタバコを思い描いて ため息をフゥとつく

そんな一人の時間の過ごし方