この糸電話は非通知設定

詩や雑感を記したり、好きなものを紹介します。

お金の話

今日は例外的にお金の話を少し。

学生時代、家庭的に金銭難であった仲の良い友人が、現在、月収2000万円ほどの現金収入を得るまでになった。それもここ四年ほどの間に変身したのだ。相変わらず金銭難である私と再会した時、彼の様子は学生時代と変わらなかった。彼ならお金に飲み込まれることもないだろうと安心した。

さて、彼伝いに聞いたお金の話、いろいろあったが、caballeroも投資しないか、いい話があるよ?と話を振られた。しかし、預金が9万円しかない私に投資できるお金があるはずもない。しかしどうだ、一口35000円でいけるというのである。

・・・しかしそれさえも捻出できず、人生初の投資は断念かと思いきや、彼からタネ銭なるものの稼ぎ方を少し教わった。それがこれである。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

最近流行りのお小遣いサイトというものらしい。クレジットカードなどに登録すると今なら○○ポイント進呈!というサービスを集約したようなサイトで、稼いだポイントを現金などにも還元できるという。

さっそく登録したところ、ポイントが入るのは少し先になるのだが、20000円近くのポイントを一時間半ほどでゲット。ふむ。。。35000円までもう少しではないか。

caballeroはこのサイトを含め、タネ銭稼ぎをこれから頑張ってみようと思う。

俺、お金稼いだら、新しいPC買うんだ・・・(←夢が小さい)