この糸電話は非通知設定

詩や雑感を記したり、好きなものを紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーン  その2

抜けるような青の見渡せる、明るい図書室の薄黄色のテーブルに、低く積まれた本は地理の課題の資料らしい。僕らの住むこの高座町の歴史や風土をA4二枚に画像一つをつけてレポートを作れという課題が、そういえば二週間ほど前にあった。そしてその提出はも…

大切なこと

大切なことは自分で見つけなければならない。 見つけたことは自分で守らなければならない。 しあわせはそうして実を結ぶのではないか。

コーン  その1

コーン 伸びやかに下る銀杏並木を桐爾だけが左に折れた。 まだ夏の残り香が、半数ほどの生徒が身に着けた夏服の白と、皮膚に浅く刺さった日差しに纏わり、漂っていて、僕らは季節が動いているのを横目に気づいていながら、その痛みがいつまでも新鮮であるか…

さよならムーン

ブラウィンドウをくるっと閉じて そっと告げたよ さよならムーン こんな風になりたい あんな風になりたい そんなことを思ってた自分に バイバイ いつも夢見てた 黒い夜空に光る月のようにと でも今日からさよならムーン あれはすごいな これもすごいな そん…

黒塗りの路面を 紫の雨が反射して 信号が変わったのに アクセルをしばらく踏めなかった夜 白い幻想に 風の抜ける乾いた音が 鼓動となって 今まではあり得なかった世界を現象する 誰の夢でもないさ 暗い街を彩るネオン 誰の糧でもないさ 直走る血と汗は

日々のこと

今日は飯テロを試みます。サクラマスのグリル。