この糸電話は非通知設定

詩や雑感を記したり、好きなものを紹介します。

自由な理性

intergrityの話はしたっけ。現代日本人に多く不足している精神性。(僕個人は無いとは思ってないが、無いと断定的に判じる人もある。) 今日は、それはこういうものだと教えてくれたある識者の言葉を借りたい。 それは自由な理性と言う。この時の理性と言う…

個人、社会、世界

今日も少し真面目な話をしたい。 日本社会では個人はないがしろにされていると考える人々が少なからずいる。何故そう思うのか?どうすれば解決できるのかについて話したい。 日本社会では、立場を尊重する。社会において立場を得て、立場によってまさしく立…

広くて円い世界

今日は少し真面目なお話。 ある、日本語の堪能な外国人の方が、切実な問いを発した。日本には、intergrity、これはある種の徳の様なものだと思うが、それが存在しないと彼は言う。 日本で知られている徳は基本的には目に見えない。目に見えては徳にならない…

なんとなく描いた

鬼滅の刃 我妻善逸

観てきましたよ!無限列車編。煉獄杏寿郎カッコよすぎた。。しかし雷キャラがスコなので、善逸描きました。霹靂一閃!

ちなみく

3h

なんとなくミク

2.5h

アスカ

↑修正した

綾波レイ

列車

二十年かけて乗った鈍行は、とんでもない僻地に辿り着いた。そこには何もなく、褪せた荒野が広がっていた。 私は何処にきてしまったのだろうと思った。 連れ合いはおらず、両親の姿も見当たらない。独りだ。 私は、こんな何も無い土地は捨てて戻ろうと思った…

忍野忍

ぱない娘

ナディア

Yes I will... 貞本さんのナディアが元絵

羽川翼

星間飛行

田んぼ

田植えしました^^

アメカジ

Saint

無題

窓辺

はつね

洗礼

はつね

はつね

魚も泳げないような浅さで 君は死んだ

ロック

グリーンドラゴンの卵

以前、私は青だった。 だけれど、私の内部は赤だった。 この世界で、惨めな存在になってしまったと思ったなら、失ったものが多くて、持たざる者になってしまったと思ったなら、自己を燃焼するが良い。闘志がわいてくるから。

洗礼

シャドウ